Galette des rois 4 ! &グループワーク

日曜日の午後、愛娘の友達5人が我が家に集まり、学校授業の音楽ミニグループ合唱の練習をしています。ピアノが必要だったので、我が家かM-O君の家しか選択肢はありませんでした。


毎回思うのですが、私立へ通わせているので、みんなが同じ地区に住んでいないのにグループワークは本当に大変!(←親が!)


以前Facebookでも違う宿題の時にこの様なを呟いたら、ブラジルの友人も同じように「困る!」と言ってました。


確かにインターネットが普及し、ネット環境が整っていれば時差以外問題なく何処にいても討論、会議はできますからね。


そう言えば、上手くいかなかった経験もありました!(>_<)


グループにお父さんが中国の方がいて(国籍はオランダ)、夏休み中、このお子さんはお父さんの実家へ里帰り。彼とは連絡を取るのが大変難しかったと言う、今となっては貴重な苦い思い出もありますね。



c0240600_05543402.jpg

話を戻し、おやつには今年4度目のガレット デ ロワGalette des rois !


人数がこんなに増えるとは、ママさんには伝わっていなかったので、おやつに小さなガレットしか用意していませんでした(^^;;


これでは全く足りないので、Tarte au citron(タルト オ シトロン)レモンタルトを焼きました。このタルト、自画自賛ながらレモンの果汁が爽やかで美味しいのですよ!



c0240600_05550336.jpg

今回のGalette des rois ガレット デ ロワは、今年2度目で愛娘に当たりました!


青年たちよ、頑張りたまえ!!!

(ものすごく楽しそうな笑い声が聞こえる!笑)



[PR]