人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスで学校の監視員(13)Surveillante de la cantine !!

新学期が始まりました!1月だと言うのに気温も高く、分厚いコートは必要ありません。子供達は昼休み中、校庭で長袖Tシャツ姿でサッカーをして遊んでいました。


さてさて、2週間振りの給食監視員のお仕事!休み明けは子供達がクタクタに疲れているor大興奮状態でハチャメチャやり放題!になる可能性が高いのですが、ナント!!!とてもスマート!まるでお手本のような姿!


本来給食のおばさん(おじさん)3人に、監視員5人で働きますが、監視員2名無断欠勤(涙)!!!


3名でどうにかやり通しました。
(給食のおばさんも手伝ってくれたのです*^-^*)


最低校庭に2名監視員、給食室2つに各1名づつ待機しなければならないので、役所の決まりには到底従えない無理な状態からの3名でのスタート。


この困難な状況を子供達も察してくれたのです。


やれば出来るのではありませんか、君たち!!!


もう残したい放題、好き勝手に食べて貰いましたが、怪我人も、大喧嘩も起きず平和に第一日目を過ごせました。


明日はどうかな???(^^;;