人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のデート♪そしてパンク(>_<)

久々のデート♪そしてパンク(>_<)_c0240600_23073264.jpg


愛娘が留守の日中。そしてお天気も良く、二度目の定年退職をして個人事務所を開業した元気な夫は、自宅に引きこもり状態になっていることにストレスを感じ始めていました。
お天気も良いので、サイクリングがてらランチに行こう!
と誘われ、もちろん二度返事で承諾。
7KMくらい自転車で走り、お洒落な小さなレストランに決めました。不便な場所にもかかわらず、お客さんがいます。それも若い年配(?)の方々。


久々のデート♪そしてパンク(>_<)_c0240600_23075026.jpg


メニューの内容ももなかなか良かった。後は味はどうか?
前菜には鴨のコンフィ、ベトナム春巻き風。普通に美味しかったです。ホームパーティーの時、ウチでも真似をしよう!もう少し小さく巻いて揚げれば、指でつまんで食べられますしね!合わせて、南仏のタンニン豊富な赤ワインをグラスで注文しました。


久々のデート♪そしてパンク(>_<)_c0240600_23080348.jpg


メインの鴨の胸肉、バルサミコ酢ソースと人参のピューレ。
我が家ではこの倍のボリュームで食べていますが、このくらいの量の方がお上品ですね。それに健康にも良いはず!お味の方は、赤ワインにもピッタリ合いソースまでもがとても美味しかったです。



久々のデート♪そしてパンク(>_<)_c0240600_23081714.jpg


デザートは洋ナシのクランブル。クランブル生地にカカオを混ぜて土をイメージしたのかな?アクセントのミントの葉が発芽直後の若葉みたいですね!これも真似して作ってみよう!


久々のデート♪そしてパンク(>_<)_c0240600_23052003.jpg


午後は自宅兼事務所になった我が家に、お客さまが来るとか。
コーヒーはその場で頂かず、急ぎ気味に自転車で帰宅しようとしました。
ところが・・・

私の自転車の前輪がパンク!トホホ・・・(;_;)
確かに工事中の場所を4km位走ったんです。

悔しい!

7km走ってきたんだから、7km歩いて帰らないと。

帰り道、自転車屋さんへ寄り、パンク修理をしてもらいました。

本当に何も起きない日が無いな?!?!?!苦笑


人気ブログランキングへ