人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14回目のお誕生日会

土曜日は愛娘の14回目のお誕生日会をしました。何歳までお誕生日会を続けるのかな?と思う事もありますが、毎年集まってくれるお友達と笑いが絶えず、楽しいひと時を共有できる間、そしてご両親からもお礼のメッセージが届いているので、来年も続けよう!と思った次第です。


14回目のお誕生日会_c0240600_02491194.jpg


みんな集合!やっと14歳になりました。同じ学年でもフランスで愛娘は遅い生まれ。1月に15歳になる子もいます。軽く喉を潤し、そのまま遊び始めました!190cm近い身長の男の子もやはり14歳。みんな子猫みたいに可愛らしく遊んでいました。



14回目のお誕生日会_c0240600_02492097.jpg


何が楽しいのかな?青春っていいな〜!



毎年少なくても3台はケーキを焼いていました。それに少し市販のチップスやグミなどのボンボンを準備。嬉しくも完食!してくれるので、今年はアペリティフの食事系トマトとシェーブルのタルトを愛娘が作り、スモークサーモンのケークサレも作りました。念の為、チップスとグミも用意!


14回目のお誕生日会_c0240600_02493806.jpg


愛娘作トマトとシェーブルのタルト



14回目のお誕生日会_c0240600_02500286.jpg


スモークサーモンのケークサレ。白ワインが欲しくなります!




14回目のお誕生日会_c0240600_02502163.jpg


ケーキタイムとなりました!




14回目のお誕生日会_c0240600_02504396.jpg


愛娘が大好きな苺で、苺ババロア。ひんやり、さっぱり♪♪




14回目のお誕生日会_c0240600_02505311.jpg


フォンドンショコラ(×2)に14本のローソクを立てて!!!




14回目のお誕生日会_c0240600_02510713.jpg


トリュフ。少し日本もアピールしようと、折り紙でケースを作りました。手作り生チョコはみんなのお土産に。


あっという間に楽しい時は過ぎました。時差をみて、ロスアンゼルスへご両親の転勤で引越ししている友人と、テレビの大画面を使ってのスカイプ!私が子供の頃には、こんな事は出来ませんでした。便利な時代になったな~とつくづく感じました。



人気ブログランキングへ