簡単ズッキーニのリゾット♪ oishii

庭で採れたズッキーニ!
そのまま適当な厚さに切ってオリーブ油を軽くまぶしオーブンで焼き、美味しいお塩を振りかけていただいたり、ファルシ、ラタトゥイユ、ケークサレ・・・といといと作りました。しかし、正直言ってだんだん飽きてきました。冷凍して冬にスープにしても美味しいと思いますが、そこまで大量には収穫出来ないので、どうにか冷凍せずに食べ切りたいと思いながら思いついたお料理です。

冷蔵庫に冷や飯が残っていました。固形スープの素もあります!玉ねぎ一個と、ズッキーニ(今回は一本半)を使って

『簡単ズッキーニのリゾット♪』を作りました。
c0240600_22381113.jpg


① 小さなお鍋にお湯を沸かし、固形スープを溶かしておきます。
② 他のお鍋で玉ねぎのみじん切りキレイな黄金色になるまで多めのオリーブ油で炒めます(あまりにも簡単   なので、こういったところでひと手間!味がぐ~んと変わります!)。
③ そこに適当な大きさに切ったズッキーニを入れ玉ねぎと一緒に軽く炒めます。
④ ③に軽くレンジで温めたごはんを入れ、一緒に軽く炒め、そこに①のスープを入れ時々かき混ぜながら、   スープがなくなるまで煮込んで出来上がり♪お好みで粗びき胡椒、塩を加えて味を見て下さい。

フランス人の夫用に、発酵バター(エシレ)を風味付けに加えました。私と愛娘はパルミジャーノを加えて♪
どちらも美味しかったです。両方加えてももっと美味しいかもしれませんネ!!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by rica_cuore | 2013-07-30 00:30 | 料理レシピ