人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風?ポトフ

今日は大好きなママのお誕生日でした。遠く離れた異国に住んでいるので、一緒にお祝いすることは出来ませんが、気持ちはいつもママと一緒にあります。
私の自慢のママ!お誕生日おめでとうございます!

**********************************************
近所のスーパーでアジア野菜をゲットしました!余りの嬉しさにこれらを使って『和風ポトフ』を作ってみました。鍋ですね!(笑)

和風?ポトフ_c0240600_6173961.jpg

野菜は食べやすい大きさに切っておきます。今回は白菜、大根、ポワロー、人参、にんにくを使いました。チンゲン菜も購入したのに使うのを忘れてしまって…^^

この間に鶏殻、にんにくと共に七面鳥のぶつ切りを圧力鍋で約30分加熱します。
美味しいスープと柔らかく煮たお肉が出来上がりました。鶏殻とお肉を取り出します。
別の鍋にそれぞれの野菜を置き入れ、スープを注ぎ、出汁パック(今日はアゴ出汁)を入れ一煮立ちさせます。肉を戻し、醤油で軽く味を付け少し煮ます。最後に味噌を加えて味を整えます。以上

お肉も柔らかで骨離れがよく、お野菜もビックリするほど沢山いただけますよ!にんにくが隠し味かな?(笑)
by rica_cuore | 2013-02-04 22:14 | 料理レシピ