Angelina アンジェリーナ

今日は、愛娘と東京の幼稚園で同級生だった、お友達のパパが出張でパリへ来ていたので、滞在最終日の今日、やっと時間が出来てお昼を一緒に食べました!

Paris の Rue de Rivoli 沿いにある Angelina へ行ってきました。今では日本でもこのお店の名物、モンブランがいただくことができるようになりました。そのお店です!
c0240600_438251.jpg


美味しそうなケーキが・・・
c0240600_4385232.jpg


来月はイースターです。イースターエッグのチョコレートも売られていました!
c0240600_4395331.jpg


モンブランをいただく気まんまんで、前菜は注文をせずに、牛肉のタルタルを注文しました。滑らかで本当に美味しかったです。フランスでは馬肉も日本のように生で食します。馬肉のタルタルステーキも美味しいんですよ!お友達が注文していた前菜、コールスローサラダとオマールエビのタルタルというのも美味しそうでした。

話がそれました。こちらの写真がアンジェリーナの牛タルタルです!ボルドーの赤ワインと一緒にいただきました。美味し過ぎて、ペロっと平らげてしまいました(^^;;
c0240600_4325682.jpg


そして残念なことにデザートのモンブランの写真は撮り忘れてしまいました(>_<)
栗のみでクリームを作っているというこちらのモンブラン。本当に栗を食べているようです。メレンゲの上に生クリームがタップリ盛られ、そこに栗クリームがしっかりと盛り付けられています。お友達の旦那さんはアメリカ人ですが、
「美味しいけれど、僕には甘す過ぎる」
と言って半分残していました。私はそれもいただいてしまいました。
そして彼の同僚のメキシコ人男性は
「美味しい!」と問題なく完食。

その後は少し、お散歩がてらチュルリー公園を歩きながら、アメリカ大使館の前を通り(通り道だったし、彼がアメリカ人なので)、シャンゼリゼ大通りを歩きながら、ルイ・ヴィトンの本店へメキシコ人の男性の奥さんへのプレゼントを探しに行きました。いつ行っても大賑わいですね!こちらのお店は不況知らずです。
いつ、フロリダのお友達の家へ遊びに行けるかな?それよりも先に、奥さん(私の友人)がイギリスへ遊びに来たいそうなので、またパリで再会する可能性のほうが高いかしら?いろいろ考えているだけでも楽しいですね。
さてと、英会話の再勉強をしないと!


人気ブログランキングへ
[PR]
by rica_cuore | 2012-03-24 04:54 | グルメ